コハギ物件 フィーリングリフォーム挑戦記⑴ 〜購入できたはいいけれど


こんにちは!

「新米大家さんが、明るく楽しく満室経営ができるお手伝い!」

空室対策アドバイザー 小萩有希子です。

 

 

今回は、私の所有物件をご紹介します!

 

・1棟目 …築7年。ワンルームアパート。全10部屋(横浜)

・2棟目 …築13年。戸建(愛知) *自宅を貸してます

 

今回は、1棟目のワンルームアパートで実施した

フィーリングリフォーム挑戦記!をシリーズでご紹介します。

 

 

私たち夫婦にとって、初めての物件。2016年初頭から探していました。

ただ、土地勘があるという理由でターゲットにしていた

当時住んでいた愛知周辺、私の出身の関西周辺では見つけられず、

若干苦戦気味。。。

 

そして不動産業者さんから2017年のはじめ、一つの物件をご紹介いただきました。

場所は「横浜!

都会だ!人口減少は考えなくていい土地柄だし、
2年間住んでたので、少しは土地勘があります。

 

物件は相鉄沿線でローカル感がありますが、

延伸計画があり、今後発展するワクワク感がある街!!

【延伸計画は、こちら! 相鉄 HP】

https://www.sotetsu.co.jp/future/into_tokyo/index.html

 

買います!決めます!そして、法人での取得にチャレンジ!

皆様のおかげで、めでたく購入できたのは「2017年5月」のこと。

 

やれやれこれから念願の大家さん!!

管理会社さんへご挨拶&契約へうかがったその日・・・。

 

管理会社さんから衝撃的発言!!

 

「実は。。。契約日に申し上げるのも何ですが

 5月末に1部屋退去、6月初旬に1室退去が決まっていまして。。。」

 

 

うっそーーーーーーー

Σ(・□・;)!(◎_◎;)

 

満室と思ったら、いきなり2部屋空いちゃったの?

 

・・・その事実は、契約前に
わかってたことだと思いますが
私は新米世間知らず大家だったので、
そんな事が起ころうとは想像もつかず。。。

#今なら、購入前に聞きますけどね!!

 

 

 

でも、新米世間知らず大家のコハギさんは、

 

「横浜だしー」

「築7年結構新しいしー」

 

「そのうち、埋まるっしょ!!」

 

 

・・・続く。